フォトアルバム

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

葡萄まんじゅう

昨日、朝外出していて家に帰ってきたらドアノブに袋が

かかっていました。

中を開けたら、

『めずらしいものではないですが、おひとつどうぞ。』

のメッセージが書いている紙がはいっていました。

Dsc06361

この素敵なメッセージに感激しました。

中身は徳島県の名物 葡萄饅頭がはいっていました。

Dsc06362_2

ほのかな葡萄のかおりを添えて上品なお味でした。

中には、幸福のお守り札もはいっていました。

『きっと貴方に幸運が訪れます』とかかれていました。

なんとも素敵な一日のスタートとなりました。

2011年9月28日 (水)

うみぶどう

Dsc06360_2

今日の夕食は、お客様からいただいたゴーヤ料理を食べます。

家族の大好物。

阪急にお買い物に行ったら、海ぶどうがあったので買いました。

沖縄に行った時、おいしくてはまりました。食感が最高です!

ぽんずをつけて今日はいただきます。

2011年9月27日 (火)

リースのフラワーアレンジメント

ナチュラルテイストのリースのお花を作りました。

娘が通っている英会話教室の先生にプレゼントしました。

リクエストのナチュラルテイストに仕上げました。

Dsc06345

2011年9月24日 (土)

今年の敬老の日。

娘が、幼稚園からもってかえってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんに最高の贈り物。

Dsc06332

自転車のサドルカバー

自転車のサドルカバーとハンドルの日焼け防止カバーを頂きました。

父が、子どもむけのかわいらしい柄があったので手作りしてくれました。

自転車がスポーツとして広く知られているヨーロッパやアメリカでは

結構てづくりするらしいです。

私の父もなかなかのこだわりやさんです。

手作りは味があっていいですね。

Dsc06328

Dsc06329_3

物が溢れる時代だけど、人とのつながりを大切に、

いただいたものにも愛着をもって大切にしたいものです。

こどもたちにも伝えていきたいですね。

私は、人間関係も物も大好きを大切に、

愛着をもって好きなもので快適にいるのが大好きです。

ブルーベリーソース

娘が通っている英会話の先生から、

手作りのブルーベリーソースと種ぬきピオーネをいただきました。

Dsc06331

早速、プレーンヨーグルトにかけて食べました。甘みも上品で最高です。

母にもおすそ分けしてきました。

喫茶ロータスでもこだわりのジャムを出せるよう

作りかたを教えてもらおうとおもっています。

Dsc06340

種ぬきピオーネは、高知県のものでした。ぶどうは、こどもの大好物です。

昨年は、クルクルのお客様でぶどう農園をされている方がおられてピオーネを

わけてもらいました。

今年は、忙しく注文すらできなかったですが、

来年は、またピオーネおねがいしたいなぁと思います。

この季節は、おいしいものがたくさんありますね。

食欲の秋。ほんとにいい季節。

太らないように気をつけて、いい季節をすごしたいものです。

2011年9月17日 (土)

栗ご飯

今日の夜ご飯は、栗ご飯とちゃんちゃ焼き。

子ども達のお昼寝の間につくってしましました。

Dsc06335

栗ご飯

Dsc06337

ちゃんちゃ焼き

パパのリクエストで作ってみました。

野菜を食べたいので鮭にキャベツ、ピーマン、たまねぎ、にんじんがたっぷりはいっています。

英会話教室 秋のイベント

Dsc06342

今日は、英会話教室の秋のイベントに参加してきました。

今春から娘は、オーストラリア出身のEric先生に英語を教えていただいています。

今日は、スクールのイベントで先生と生徒さんたちでShoppigごっこをしてきました。

キッザニアのような、体験して学ぶというもの。

Dsc06343

とってもエンジョイしてました。

もう少し大きくなったらキッザニアに連れってあげたいです!

2011年9月15日 (木)

ミスドはおいしい

今日は、ロータスもクルクルも定休日なので

家族で買い物に。と言っても夕食の用意を買いに行くだけですが。

津久野?にあるイトーヨカドに行ってきました。

一階フロアーも広くてお買い物しやすかったです!

帰りにミスドを発見。ドーナツを一人一個づつ買いました。

娘は、ふわふわのリングドーナツ。次女は、やっぱりやわらかいフレンチクルーラー。

パパは、ポン!ポンデリング。私は、ハニーチュロ。

みんなドーナツの食感好みは、違うけど、プレーンなお味が好みです!

ミスタードーナツは、私が中学生の頃から大好き(笑)

実は、短大の頃ほんの少しアルバイトしました。

3才の娘も最近好きになってきました。

安くて手軽さがいいですね。

2011年9月14日 (水)

マスクパック 幼稚園からもってかえってきました(笑)

Dsc00254

タイトルは、いつも素敵なママでいてね!

どきっとしちゃいます。

早速マスクパックを試してみました。

化粧のりもよくなりますね。

実は、喫茶ロータスでもマスクパックを販売しています。

子育て中は、なかなかお手入れができないので、

お風呂上りにマスクパックをしたり、朝洗濯をしながらマスクパックしたり

しています。

ちょっとしたケアが違うかなと小さな小さな抵抗?努力?

していま~す!

お店の商品またご紹介します!