フォトアルバム

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

10月が過ぎ、秋が一挙にやってきたかんじ。

空の青さが変わり、

風にゆれるススキを見ているとなんだかさわやかな気持ちになり、

ついついお散歩に出かけたくなります。

日曜日、こどもにとってはうれしいうれしい休日。

今日は、こどもとうどん定食食べにおでかけです。

季節もよくなったからか1歳を過ぎて歩くようになったからか

次女はよく食べるようになりました。

こどもたちが喜ぶ親子どんぶりとうどんの定食を注文。

麺は細いうどんをお願いして、

3歳の長女はじょうずにちゅるちゅるっと食べます。

1歳になった次女も大喜び。

おもちゃのおまけプレゼントもいただき、今日は幸せ。

こどもがおいしそうにごはんを食べてくれるとほんとにうれしい。

3時のおやつにはミスドを買ってきました。

Dsc06397

今日は楽しい休日になったのかな。

ふたりともただ今お昼寝中。爆睡してます。

今日はもうひとつうれしいプレゼントがありました。

スタッフから北海道名物ルタオののおいしい

いちごチョコをいただきました。

ちょっと贅沢なお味。お酒にも合いそう。

Dsc06488

Kさんいつもありがとうございます。

こどもたちのお昼寝中においしいコーヒーとチョコをいただきます。

2011年10月20日 (木)

休日は...

休日のBreakfastにサンドイッチをつくってみました。

モーニングにサンドイッチメニューをプラスしようと考え中です。

Dsc06396

2011年10月19日 (水)

水曜日はお弁当

毎週水曜日は、幼稚園のお弁当の日。

Dsc06363

いつもより少し早く起きます。

今日は、6時起床。

娘は、毎朝7時半過ぎには家を出発。幼稚園児にしては早すぎるのかな??

毎朝眠くてしかたがないよう。

今の季節は、特にこどもにとって過ごしやすく寝心地がいいみたい。

お弁当はいつもぜんぶ食べて帰ってきてくれます。

母親は、こどもが喜んでくれるだけで。。。。。

ほんとそれだけでうれしいです!

愛情弁当heart01よろこんでくれているみたいです!!

2011年10月17日 (月)

米一筋

クルクルのお客様でお米屋さんがおられて、

おいしいお米をわけていただきました。

クルクルにもよく来てくださり、いつもニコニコされていてとっても感じの

よい優しい方です。

Dsc06330_2

名前は、『米一筋』。もっちりしていてかなりGOODです!

2011年10月 9日 (日)

幼稚園の運動会

昨日は、子どもの幼稚園の運動会でした。

はじめての運動会といこともあり、私は張り切って朝5時に起きてお弁当つくりをしました。

Dsc06402_3

前日の晩、次女が熱を出し、なんだか大変な感じでしたが

家族みんなで行くことができました。

娘は、うれしくてうれしくて仕方がなかったようで、朝起きたら鼻血がでるほどです。

子どもの素直な感受性って素敵です!

Dsc06401

こどもの一年一年の成長はほんとすごいです。

来年はどんなことがもっとできるようになっいるのかな!今から楽しみです。