フォトアルバム

« 夏バテ防止 | メイン | 友人からのお土産 »

2012年9月 2日 (日)

Rainbow 虹のふもとに眠る宝~自然の美しさって素敵~虹は天からのメッセージ

先日の大雨すごかったですね~(汗)

ゴロゴロ、雷は怖いです。今にも落ちそうな雷なり。

ちょうど夕方5時すぎ

ものすご~い雨と雷のあと

からっとして

太陽の光が差し込み空には大きくて綺麗な半円状の虹がかかっていました。

色鮮やかな虹を見ているとなんて素敵なんだろうって

七色の虹をみるとハッピーな気分になりますね。

Dsc07397

イギリスでは、虹の根元(ふもと)には金のつぼがあるとか?!

虹のフモトには金の宝がいっぱい眠っているのかな?

なんともメルヘンちっくです。妖精でもでてきそうな・・・・

イギリスはよく雨が降るし、ホストファミリーがドライブ中、

虹を見るとそんな話をよくしてくれたことを思い出します。

小さい頃は虹の上を歩けないのかなぁ~なんて純粋にそんな気持ちになったものです。

とってもきれいで思わず写真を撮りましたが、

なかなか綺麗な虹を写真には残せませんでしたが、

ブログに画像UPしま~す(笑)

画像ではわかりにくいですが、2本の大きくて綺麗な虹。