フォトアルバム

日記・その他 Feed

2011年9月29日 (木)

葡萄まんじゅう

昨日、朝外出していて家に帰ってきたらドアノブに袋が

かかっていました。

中を開けたら、

『めずらしいものではないですが、おひとつどうぞ。』

のメッセージが書いている紙がはいっていました。

Dsc06361

この素敵なメッセージに感激しました。

中身は徳島県の名物 葡萄饅頭がはいっていました。

Dsc06362_2

ほのかな葡萄のかおりを添えて上品なお味でした。

中には、幸福のお守り札もはいっていました。

『きっと貴方に幸運が訪れます』とかかれていました。

なんとも素敵な一日のスタートとなりました。

2011年9月28日 (水)

うみぶどう

Dsc06360_2

今日の夕食は、お客様からいただいたゴーヤ料理を食べます。

家族の大好物。

阪急にお買い物に行ったら、海ぶどうがあったので買いました。

沖縄に行った時、おいしくてはまりました。食感が最高です!

ぽんずをつけて今日はいただきます。

2011年9月24日 (土)

今年の敬老の日。

娘が、幼稚園からもってかえってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんに最高の贈り物。

Dsc06332

自転車のサドルカバー

自転車のサドルカバーとハンドルの日焼け防止カバーを頂きました。

父が、子どもむけのかわいらしい柄があったので手作りしてくれました。

自転車がスポーツとして広く知られているヨーロッパやアメリカでは

結構てづくりするらしいです。

私の父もなかなかのこだわりやさんです。

手作りは味があっていいですね。

Dsc06328

Dsc06329_3

物が溢れる時代だけど、人とのつながりを大切に、

いただいたものにも愛着をもって大切にしたいものです。

こどもたちにも伝えていきたいですね。

私は、人間関係も物も大好きを大切に、

愛着をもって好きなもので快適にいるのが大好きです。

2011年9月14日 (水)

マスクパック 幼稚園からもってかえってきました(笑)

Dsc00254

タイトルは、いつも素敵なママでいてね!

どきっとしちゃいます。

早速マスクパックを試してみました。

化粧のりもよくなりますね。

実は、喫茶ロータスでもマスクパックを販売しています。

子育て中は、なかなかお手入れができないので、

お風呂上りにマスクパックをしたり、朝洗濯をしながらマスクパックしたり

しています。

ちょっとしたケアが違うかなと小さな小さな抵抗?努力?

していま~す!

お店の商品またご紹介します!

限定 スムーザーGet!

Dsc00262

プーさんのスムーザーが期間限定で発売されていたので、

ついつい購入。

あま~い香りがして癒されます。

子どもにもハンドウォッシュしてあげました。

足裏ケアには、最高です。

つるつるお肌ゲットです!

2011年9月 5日 (月)

ミントチョコ☆

見つけました!期間限定、ミントチョコPocky。

Dsc00239

15年前、イギリスに留学していた頃大好きだったミントチョコ!

確か名前は、アフターエイト!

After Eightの意味は、食後8時以降のリラックスタイムに食べるチョコ。

イギリスでは、夜8時以降にお茶やお菓子、お酒などをリラックスして食べます。

みんなで一緒にTVを見ていたら、お菓子入りの缶がまわってきます。

太るはずです(涙)

ミントのチョコなんて、美味しいの?っておもってました。

Black アンド Greenのパッケージで、

なんとも美味しそうなかんじはしなかった記憶が。。。あります。

薄紙に一枚ずつ入っていてとっえも上品。大人の味がします。

あぁ~とっても懐かしい!留学していた頃が。。。

ミントチョコにはまりました。

わたしが、留学中にはまったものは、他には、カレーライスと、

キャロットケーキにウォーナッツケーキです。また食べたいなぁ~。

学生の頃に戻ってまたイギリスにいってみたいなぁとふと思い出します。

今日のまかない。

Dsc00238_2

和風カルボナーラをつくってみました。

パスタメニューは、かにトマトクリームパスタのみなので、

あたらしいパスタメニューをただ今

検討中です。

2011年8月28日 (日)

今日のまかないランチ メニュー試作

今日のまかないに

しめじとほうれん草のあっさりパスタを

作ってみました。

もちろんベーコン入り!!

なかなかGood Taste です!

Dsc00134

最近は、

モーニングにサンドイッチメニューを

増やそうかと検討中です。

お客様によろこんでいただけるような

ちょっとお得なモーニング

メニュー何かないかなっ。