フォトアルバム

グルメ Feed

2011年8月22日 (月)

夏はやっぱりゴーヤ♪

今日は、ゴーヤ料理をつくりました。

家族の大好物。

Dsc00178

三歳の娘は、1歳半からゴーヤを愛しています(笑)

ほんとにほんとに大好物で、0歳児の次女は、ゴーヤ好きになるのかしら?

ロータスの常連さんが教えてくださったゴーヤ料理。

お客様Mさんのようには、上手にはなかなかできませんが、

今日のゴーヤ料理は、

まあまあ美味しくできました。

なかなかGoodです!

まずは、スライスしたゴーヤを塩でもみ、

沸騰した湯をゴーヤにかけさっと湯を通します。

鶏肉、えび、いか、もやしをごまあぶらで炒めて

ゴーヤをあえるだけです。

加えて、きんぴらごぼうも作りました。

にんじんたっぷり入れました。

母のようにおいしいきんぴらは作れませんでした。

まだまだ修行が必要です。

Dsc00179_2