フォトアルバム

くらし Feed

2014年9月12日 (金)

熟成黒にんにく

昨日、お客様からご自宅で作られている黒にんにくを頂きました。

以前TVで見たことがあり、私も家で作ってみたいと思いましたが、2週間も家の炊飯器をにんにく用には使えない為あきらめました。

真っ黒なにんにくは、あまみがあってプルーンのような仕上がり、ほんのり甘酸っぱくて個人的には大好きなお味です!!

それににんにくの臭みがないです!

栄養価も高いはず!

 

Dsc08716

Dsc08717

割ると上の写真のように真っ黒なにんにく。

我が家にもにんにく用の炊飯器がほしいです(笑)

2011年8月24日 (水)

フォクシーのデザイナー① 

フォクシーのデザイナー前田義子さんの大ファンです!

『整理整頓、清潔、身ぎれいにする』

前田義子さんの本を愛読しています。

最近、話題の『断捨離』の考え方に似ています。

喫茶店もスタッフが常にお掃除をしてくださって感謝です。

トイレもピカピカにお掃除してくださっています。

感謝、ほんとに感謝です。

前田さんの本から学んだことをブログにも載せていきま~す♪

『嫌なことは、捨てる 水に流す

忘れる 通過する とめない』

なかなかできないですが、すばらしい考え方だとおもいます。

決して執着せず

留めないで通過して 休息する。

よくない運が来たときは、この発想で乗り越えて傷を浅くする

そうです。なんとも強運の持ち主の考え方はすごいです。