フォトアルバム

子育て Feed

2012年5月28日 (月)

ニューバランスの靴

姉妹お揃いの靴を買いました。

新学期がスタートしてすぐに購入しましたが、

すぐに泥まみれになっていました(笑)

元気に遊んでいる証拠!

最近、わが家ではアラレちゃんがブームです。

なんともアラレちゃんが履いていそうなカラーのかわいらしいシューズ。

Dsc06935

これを履くと元気100倍♪

毎日元気に幼稚園に通ってねっ!

2012年1月17日 (火)

春物 ファミリアのデニムバッグ ②

ファミリアのデニムバッグの春物を見つけました。

ピンク色で一目ぼれしました。

Dsc06749

ファミリア大好きですheart01

女性はなぜかかばん好き?わたしだけ?

マドレーヌちゃんグッズCUTEnote

Dsc06748_2

小物で小さなハッピーheart04

ロータスには、かわいらしいキャスキドソンのバッグや小物類の商品を扱っています。

新しい商品も入荷しますので、是非のぞいてくださいませ。

2011年11月24日 (木)

☆お誕生日会☆

日曜日は、長女のお誕生日会をしました。

前日は、大雨が降ったので心配しましたが、日曜日はお天気にもめぐまれました。

長女は、4歳になりました。

こどもの成長はほんとに早いです。

Dsc06549


11月19日に7歳になったお友達と一緒にお誕生日会をしました。

げんきいっぱいおおきくなったほしいです。

2011年11月10日 (木)

こどもの食器☆

restaurantこどもの食器restaurant

.Dsc06503

長女の出産祝いで従姉妹からいただいたロイヤルコペンハーゲンのJulius。

大切に大切にキャビネットの中になおしていましたが、

長女ももうすぐ4歳になるので、そろそろとおもいだしてきました。

Dsc06504

ロイヤルコペンハーゲンのベアーはかわいらしいです。

こんなかわいらしい手提げバックにはいっていました。

遊びごころがいっぱいの

柄で食器を使うたびになんだかHappyになります。

実は、私の趣味のひとつに食器があります。

ウエッジウッドのキッズセットも食器棚になおしこんでいて、

最近食卓に登場するようになりました。

Dsc06505

ウエッジウッドやロイヤルコペンハーゲンの食器はちょっと贅沢ですが、

ちいさい頃から陶器の器を使っているとこどもが大切に使うとか。

まだまだうちの家では、プラスチックの食器をつかっていますが、

ものを大切にしてくれるこどもに育ってほしいですheart

2011年10月19日 (水)

水曜日はお弁当

毎週水曜日は、幼稚園のお弁当の日。

Dsc06363

いつもより少し早く起きます。

今日は、6時起床。

娘は、毎朝7時半過ぎには家を出発。幼稚園児にしては早すぎるのかな??

毎朝眠くてしかたがないよう。

今の季節は、特にこどもにとって過ごしやすく寝心地がいいみたい。

お弁当はいつもぜんぶ食べて帰ってきてくれます。

母親は、こどもが喜んでくれるだけで。。。。。

ほんとそれだけでうれしいです!

愛情弁当heart01よろこんでくれているみたいです!!

2011年10月 9日 (日)

幼稚園の運動会

昨日は、子どもの幼稚園の運動会でした。

はじめての運動会といこともあり、私は張り切って朝5時に起きてお弁当つくりをしました。

Dsc06402_3

前日の晩、次女が熱を出し、なんだか大変な感じでしたが

家族みんなで行くことができました。

娘は、うれしくてうれしくて仕方がなかったようで、朝起きたら鼻血がでるほどです。

子どもの素直な感受性って素敵です!

Dsc06401

こどもの一年一年の成長はほんとすごいです。

来年はどんなことがもっとできるようになっいるのかな!今から楽しみです。

2011年9月17日 (土)

英会話教室 秋のイベント

Dsc06342

今日は、英会話教室の秋のイベントに参加してきました。

今春から娘は、オーストラリア出身のEric先生に英語を教えていただいています。

今日は、スクールのイベントで先生と生徒さんたちでShoppigごっこをしてきました。

キッザニアのような、体験して学ぶというもの。

Dsc06343

とってもエンジョイしてました。

もう少し大きくなったらキッザニアに連れってあげたいです!

2011年8月25日 (木)

自分でトレーニング

今日は、トイザラスに行ってもうすぐ1才になる次女にベビー食器を買ってきました。

そろそろ一人で食べたがるようになってきました。

Dsc00186_2

■マンチキンのインファンとスプーン

お子様がもちやすいカーブ形状。カラフルで食事がたのしくなります。

■コンビのご飯茶腕

じぶんで上手に食べる練習ができるようグリップがついていて、上手に練習します。

■ベビー歯ブラシ

お口に入れる習慣づけに買いましたが、かなり気に入った様子です。

何でもお姉ちゃんのまねをしたがり、下の子は成長がはやいですね。

えんぴつもとって書くまねをします。

ほんとにほんとに赤ちゃんの1年、すごい成長!

お姉ちゃんが下の子のものをほしがるので

買うときは、なんでもペアーで購入。高くつきます(泣)

2011年8月24日 (水)

ファミリア大好き☆ファミリアデニムバック☆

ファミリア大好きです。

Dsc00182

■ファミリア デニムバック■

私の母も子育て中からファミリ大好きだったと言っています。

子どもが小さい間は、ファミリアの洋服やバックを使って

子育てを楽しもうと思っていますheart02

日本製で、縫製がしっかりしていて、子どもにも安心して使えます。

刺繍もアップリケもかわいらしくて大好き。

ファミリアのように長年愛されるているブランド(笑)になれるよう

ロータスも地元 堺市南花田町で愛される町の喫茶店で

いられるようにお客様を大切に本物づくりをしていきま~す!

ロータスのコーヒーは最高!

とっても美味しいですよcafe